(木)

先日ゲーセンでやった「機動戦士ガンダム 戦場の絆」の反省文を一つ。
オール野良でタンク(ギガン)に乗ったんだけど、俺のシンボルチャット(シンチャ)のせいで負けてしまった。

6vs6で、1st拠点落としは超有能な味方護衛により姫タンク状態で成功、その後2nd拠点落としの途中、敵アンチに落とされた。
この時点で残りcntは少なかったが、敵拠点は拠点弾1セットとちょいで落とせそうだったので、敵アンチに邪魔されなければギリギリ2ndに成功しそうな気配。
ゲージは2nd成功又は敵高コスト機撃墜で逆転勝利、味方の誰かが落ちればゲージを飛ばされて敗北の状況。
ここでリスタートした俺は最速の砲撃ポイントまで進軍しながらシンチャ「前衛、すまない、左ルート、拠点を叩く」を入れた後、護衛が前線を敵拠点近くまで押し込んでくれたため、どフリーな場所から拠点攻撃開始。
しかしながら、拠点弾があと一発入れば敵拠点撃破の状況に至ったところで、右ルートの味方アンチ組の誰かが落ちて戦闘終了。
最後に、リプレイを見ながら振り返った。
これって、俺がリスタート時にシンチャ「敵拠点、瀕死だ、無理するな」と入れれば防げた敗北なのではないかと。
でも、本当は俺だって近距離戦型機体に乗りたいんだよー!

Posted by at 16:42+09:00
Categories: ゲーム | 楽天
Comments | Trackbacks

TopBottom

Trackbacks

Trackback URL:
http://ventura.pv.land.to/tt-cgi/tt_tb.cgi/153

TopBottom

Comments






保存しますか? Yes No


(URL以外は入力必須、過少コメント・連続投稿は不可)

TopBottom

< OggVorbisデコーダを入れ忘れ | Home