(金)

先日、「機動戦士ガンダム 戦場の絆」でタクラマカン砂漠(TD)の4vs4に全野良で出撃した時の悩ましい状況を一つ。
当方ジオンA2大佐でも腕前はA1尉官なのだけれど、その出撃時に遠を選択したところ、その後2人が近から射に合わせドムを選択し、揃ってジャイアント・バズBを装備した。
当方(ザクキャノン・ビッグガン・拡散弾・青4)とズゴックSを選択していた格にとっては涙目の状況。

で、開幕、『こちらタンク○番機○番機拠点を叩く全機左ルート集合よろしく』とシンボルチャットを打った。
つまり、この編成だったらギャンブルながら逆キャンプ戦術 -> 拠点3墜としの奇策で勝てるかも知れない、と。
しかし、皆『了解』とシンチャで返してくれたものの、連邦が全機右ルートへ進行している事をシンチャで伝えた途端に格が右ルートへ方向転換し、その後さらに敵拠点目前で2機のドムが右ルートへ転進。
連邦がアレックス、ジム・カスタム、量産型ガンキャノン、それにジム・スナイパーカスタムという状況ながらも、格の奮起虚しく右ルートのアンチ組が常に戦線崩壊するという案の定の展開でゲージを飛ばされた。
後から考えたのだけれど、逆キャンプって知られていない戦術だったのかな?それとも知っていて拒否されたのかな?

Posted by at 00:54+09:00
Categories: ゲーム | 楽天
Comments | Trackbacks

TopBottom

Trackbacks

Trackback URL:
http://ventura.pv.land.to/tt-cgi/tt_tb.cgi/167

TopBottom

Comments






保存しますか? Yes No


(URL以外は入力必須、過少コメント・連続投稿は不可)

TopBottom

< 4shared.comでHTTPS通信によるWebDAV接続 | Home