2009年7月17日(金)

Odigo?ぷちメディア?いやNesutu

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/14/026/index.html

ウェブサイト閲覧者同士でソーシャルコミュニケーションが可能なウェブブラウザのアドオン"Nesutu(仮)"がサービスインしたそうだ。
懐かしいなあ、ウェブサイト閲覧者同士でチャットできるのが機能の目玉で、残念ながら流転の人生を歩んだインスタントメッセンジャー"Odigo"を思い出す。

Odigoは知らない方と結構チャットできて、すごく楽しかった思い出がある。
あんなにチャットが楽しかったのはOdigoとコミックチャットぐらいだった、ただしコミチャは一般のIRCな方々から嫌われたけど。
一方、ウェブサイト閲覧者同士で掲示板を構築できるインターネット・エクスプローラ(IE)のツールバー"ぷちメディア"もインストールしたが、あれには思い出が全然ない。
いずれにせよ、NesutuのIE5.X以降向けというクレイジーな点に興味を惹かれるので(そこに開発資源ぶっ込むか!?)、先達と同じ道を歩まない事を祈るしかない。
って言うか、今時のソーシャルコミュニケーション系のウェブブラウザのアドオンだったら、企画倒れにならない限り、SNSをFirefox上で繋げちゃうMozilla LabsThe Coopのコンセプトのほうが楽しげじゃね?

Tags:

Posted by 不法電波 at 23:55
Categories: コンピュータ | 楽天
Comments | Trackbacks

TopBottom

Trackbacks

Trackback URL:
http://ventura.pv.land.to/tt-cgi/tt_tb.cgi/133

TopBottom

Comments






保存しますか? Yes No


(URL以外は入力必須、過少コメント・連続投稿は不可)

TopBottom

< @gamesにがっかりした3つの点 | Home