(水)

かつてAIM PagesのAIM Profilesにプロフィールを登録していたが、いつの間にかそれがBeboになっちゃった。
過去記事に書いたとおりAIM ProfilesはAOLのプロフサービスであり、それに加え、BeboもまたAOLが買収したSNSである。
だからカブっちゃったんで、AOLは整理統合させたんだろうな、きっと。

しかしBeboはかつてのAIM Profilesとは違い、かなり今風なデザインのSNSだ。
つまり、その分描画がすこぶる重い。
しかも、まだリンク先がぐちゃぐちゃだったりと、ベータな雰囲気がプンプンする。
アルバムを間違えて大量生産してしまった際など、それらを管理するページへのリンクがなかなか見つけられず、消去するのにかなり苦労した。
でも先進的だしAIM等のウィジェットが使えるしで、日本語化されて、もうちょっと枯れてくれば、かなり面白そうなSNSになるのは間違いないと思う。
ちなみにAOLの動きを押さえておきたい場合は、TechCrunch Japanがわかりやすくてイイかも知れない。

Tags:

Posted by at 23:06+09:00
Categories: インターネット | 楽天
Comments | Trackbacks

TopBottom

Trackbacks

Trackback URL:
http://ventura.pv.land.to/tt-cgi/tt_tb.cgi/125

TopBottom

Comments






保存しますか? Yes No


(URL以外は入力必須、過少コメント・連続投稿は不可)

TopBottom

< sitemap.xmlにXSLTスタイルシート適用 | Home