2008年7月6日(日)

Foxmarks最高!!

インターネットを彷徨っていると、どうしても溜るのがブックマーク。
様々なソーシャルブックマークサービスがあって困ったが、Firefoxのアドオン、Foxmarksがそのままソーシャルブックマークサービスとして使え、かつ、職場と自宅のFirefoxのブックマークを同期できて最高じゃねーかという事に気付いた。

Foxmarksは複数のFirefoxのブックマークを同期させるばかりでなく、MyFoxmarksというサイトを閲覧すれば、Firefoxのブックマークのディレクトリ構造のまんま、ブックマークの一覧を確認したり、検索したりすることができる。
また、ログインしなければ閲覧することができないが、ディレクトリ毎にshareの設定さえしておけば、ログインしていなくても閲覧できるHTMLXMLRSS 2.0)のURLと、ブログパーツっぽいウィジェットのHTMLコード(iframe要素のもの又はJavaスクリプトのもの)を発行してくれる。
例えば、「ホスティング」というディレクトリの各URLは以下のとおり。

つまり、これらを自分のブログ等の任意のウェブページに貼っとけば、どこからでも閲覧できる訳だ。
ということで早速、自分のプロフィールに貼ってみたけど、どーよ。

Tags :

Posted by 不法電波 at 23:54
Categories: インターネット | 楽天
Comments | Trackbacks

TopBottom

Trackbacks

Trackback URL:
http://ventura.pv.land.to/tt-cgi/tt_tb.cgi/108

TopBottom

Comments






保存しますか? Yes No


(URL以外は入力必須、過少コメント・連続投稿は不可)

TopBottom

< teeter totterのRSS 1.0の改造 | Home