(火)

Infoseekニュース おくやみ > 逢坂浩司氏=アニメーター
福田内閣のニュースに紛れ込み、悲しいニュースが舞い込んだ。
「機動戦士Vガンダム」等のキャラクターデザイン・作画監督を手がけた逢坂浩司氏が、亡くなられたそうだ。
まだ若いのに信じられない、そして残念でならない。

ファーストガンダムは大好きだけど、Vガンダムも好きで、DVDを持ってる。
氏を初めて知ったのは、「蒼き流星SPTレイズナー」を手がけたアニメアールの新進気鋭なアニメーターの一人としてで、それ以来気になる存在だった。
そして、Vガンダム…。
今、VガンダムのBGM集を聴きながら、故人の冥福をお祈りしています。

Posted by at 23:47+09:00
Categories: ニュース | 楽天
Comments | Trackbacks

Extended Notes

Infoseekニュース おくやみ > 逢坂浩司氏が死去 アニメーター
こちらのニュースでは、福田記者が在籍している某新聞社に比べ、故人が「機動武闘伝Gガンダム」「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を手がけた事まで触れていて、何となくGJと思った。

Posted by 不法電波君 at 2007年9月26日(水)13:20

TopBottom

Trackbacks

Trackback URL:
http://ventura.pv.land.to/tt-cgi/tt_tb.cgi/51

TopBottom

Comments






保存しますか? Yes No


(URL以外は入力必須、過少コメント・連続投稿は不可)

TopBottom

< シャープとパイオニアが業務・資本提携 | Home