2006年9月9日(土)

ゴーヤと茄子とピーマンと

ひょんな事から、ゴーヤを貰った。
これは何か作らなければならない。
で、スーパーに行ったら茄子とピーマンが安かったので、ゴーヤを茄子とピーマンと一緒に炒めてみることにした。
でも、茄子とピーマンだけではいかにも寂しい。
う~んと思案しつつスーパーを歩いていると、ちくわも安かった。
ちくわと言えば、あたしンちwww
煮ても焼いても美味いと母(声優:渡辺久美子)が言ってたじゃあないか。
じゃあ、作るゼ!

  1. まず、ゴーヤを縦半分に切ってスプーンで種と白いワタを取り薄切りにした後、軽く塩胡椒。
  2. 茄子は乱切りにして軽く塩胡椒。ピーマンは種をとって乱切り。
  3. 油をひいたフライパンににんにく、茄子、ピーマンの順番で入れたら、ゴーヤ、ちくわ、きのこ類をどかっと入れ、しょうゆとみりんと砂糖少々で味付け。
  4. 豆板醤をどかっと入れる。

ニガカラウマー!!

Posted by 不法電波 at 20:26
Categories: 趣味 | 楽天
Comments | Trackbacks

TopBottom

Trackbacks

Trackback URL:
http://ventura.pv.land.to/tt-cgi/tt_tb.cgi/14

TopBottom

Comments






保存しますか? Yes No


(URL以外は入力必須、過少コメント・連続投稿は不可)

TopBottom

< PHPレンタルサーバ | Home